yap

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲームのyapのレビュー・感想・評価

5.0
2016.01.11鑑賞。音楽と映像がバッチリ決まっていてとにかくカッコいい!ネオン菅を美術に多用していますが、これがまたイイ味出しています。日本でも流行りそうですね。
閲覧者が増えると殺人動画が見れる「ブラック・サイト」という映画が過去にありましたが、似て非なる作品。参加者はウォッチャーかプレイヤーどちらかに分かれ、プレイヤーは課されるお題に挑戦するのだけど、あくまで挑戦するかどうか決断するのは自分自身である。このゲームが、「ブラック・サイト」のような匿名性の安全圏から見る「怖いもの見たさ」を刺激するとともに、賞バカッター的「自己顕示欲」を刺激しているという両者の欲求を補完しあっているというのが大発明なんです。黒幕の存在はうまいことぼやかされていましたが、主人公・ヴィーナスの背景、友人シドニーとの関係性などしっかり描かれていたし、主人公と行動をともにするイケメン君の意外な正体など展開も良かったし、ちゃんとしたボーイミーツガールものにもなっていました。高所表現もしっかりと演出されていて、見ていてちゃんと怖いシーンになっているのも素晴らしかった。
yap

yap