みやこ

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲームのみやこのレビュー・感想・評価

3.4
現代の闇 ★★★★★
スタイリッシュ ★★★★☆
参加 ーーーーー

【あなたは視聴者?それとも挑戦者?】

《あらすじ》
親友に乗せられて、オンラインゲーム「NERVE」に挑戦することになった主人公ヴィー(エマ・ロバーツ)。
ゲームをクリアすれば賞金を手に入れることができる。
最初のゲーム内容は。。

【他人といきなり5秒キス→成功すれば100ドル!】

ゲームの内容はリアルタイムで配信され、多くの視聴者がゲームの結果を見守る。
このキスの相手、イアン(デイヴ・フランコ)もゲームの参加者で、共に次々とゲームをクリアしていく。
成功するにつれ、増えていく賞金。
過熱する視聴者。
そして、ゲームの内容はエスカレートしていって。。

《感想》
「視聴者」はゲームの視聴にお金を払い、「挑戦者」は視聴者の出す指令をクリアする、というゲームなのだけど、視聴者側は匿名なので、ガンガン挑戦者を煽るし、むちゃくちゃな指令を出してくる。。
集団心理というのか、誰かが「やれ!やれ!」なんて言おうものなら、みんな乗っかっちゃうし、危険な状態なのに、みんなカメラ向けてるだけで、誰も助けようとはしなかったりしてコワイ😱
どこかで実際起きてそうだし💦

映像はスタイリッシュな感じで、主役の2人のビジュアルも◎
時間も90分ちょいなので、サクサクっと観られました🙆

現代を象徴するようなゲームで、怖さを十分感じたので、わたしは視聴者にも挑戦者にもなりたくなーい!!笑
みやこ

みやこ