nico

死霊館のnicoのレビュー・感想・評価

死霊館(2013年製作の映画)
3.0
ずっと見たかった死霊館!ようやく見てみました。

ここの所、映画を見てなかったのですが、久々の映画視聴でホラーを選択。とは言ってもアメリカのホラーは音やら突然アップで脅かす手法で面白くない為に期待せず視聴。

個人的には日本のメンタル蝕まれるじわじわ系が好きなんですが…。感想は、最初はホラーあるあるな感じで始まり、うーん…ハンバーガーが進む(笑)コーラも進む…。

なんかこのまま予想通りだと本当につまんないなぁとムシャムシャしながら見ていたら、中盤の悪魔が憑依する辺りから中々面白くなってきた?どこにボクちゃんが映ってるの?と目を凝らしながらマジマジと見てしまった。怪奇現象で家の中ハチャメチャになるシーン当たりからは一段とコーラが進む進む(笑)私の中で盛り上がりました。

ただラストが呆気なかったのと、お決まりの展開だった所で、うーん、、、。

でもやっぱり日本の背筋が凍るホラーとは違って、コーラにチップスが進む娯楽映画ですね。爽快感はないけど、これぞみんなで見てワーッと盛り上がりたい定番系かな?と。

個人的にはヴェラ・ファーミガが非常に美しい!とこの映画で一気に虜になりました。それからエンディングが素晴らしい!音楽と実際の人物や事件の家の写真をスライドしていく見せ方、エンディングの方が怖かったかも。妙にスタイリッシュな演出でした。スプラッター系ではないけれど、これ系のホラーはイライラしてる時に見るのがオススメですかね。冷めた目で見れます(笑)

そしてコーラが進む!可もなく不可もなくのアメリカンホラー!続編も見たいですね。
nico

nico