minami

日本統一のminamiのネタバレレビュー・内容・結末

日本統一(2013年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きな日本統一シリーズ、第一話を振り返り視聴。

氷室と田村が横浜で大暴れして安西組を解散させ、神戸に逃げて龍征会を立ち上げ、侠和会のシマを荒らして三上組に命を狙われるも、川谷の「けじめとスイーツこれでシャンシャンや」のおかげで氷室のエンコ&田村の懲役と引き換えに命を救われ、龍征会ごと三上組傘下に入るというお話。(てんこもり)ちなみに小指はすぐに引っ付く。(細かいことを気にしてはいけない)

いやー、とにかく大御所キャストが豪華で幹部会議なんてもう胸アツ…。初期は翔さんや白竜さんの出番も多くてよかったですよねぇ。イケイケ時代の氷室、暴走しまくりの田村…昔はこんな感じだったなぁと懐かしく見ました。そして今でこそ癒し系のみっかみちゃんも、当時はキレモノ。川谷との漫才…じゃなくて掛け合いも当時から変わらずで心地よかったです。

安西組時代の若宮もクソすぎてその後の活躍ぶりが信じられませんねw 名シーン「俺が、安西組の、組長だ(棒」も味わい深いです。よきですよきです。

氷室と田村のこれからの成長ぶりや、侠和会内外を統一していくストーリーに多いに期待が持てる幕開けです。
minami

minami