pika

ANON アノンのpikaのレビュー・感想・評価

ANON アノン(2018年製作の映画)
4.0
うぉ!!面白かったー!!!
目で見たものを全て記憶できる世界、買い物も検索も広告も視界に浮かび上がりオンラインで全てのやり取りが可能となる。むちゃーくちゃーツボー!クッッソたまらん!!視点画面がめちゃくちゃ面白いし、そのため現実世界は無機質なモノクロトーンでデザインされているのも最高。
省エネSF!CG費用含めSF映画としては全くお金かかってないんじゃないだろうか。アイデアー!

捜査から監視、情報のやり取りやハッキングまで何から何までジィーと視点画面でやり取りされるから人物たちは無言で座ったまま。傍から見るとボーッとあらぬところを見ているだけなのでめちゃくちゃ面白い。ロングショットはスーパーシュール!最高か!この演出だけでお釣りがくる。

アマンダ・サイフリッドがめちゃくちゃ良い。無表情の天才ハッカーかっこいい。はちきれんばかりな巨乳に加えて騎乗位の腰使いが目に焼き付きそう笑。クライブ・オーエンいっつもセックスしてるな(偏見)
ディストピア設定を隅々活かしきる見事な脚本だが展開としては凡庸。ただその凡庸な展開を新鮮な演出で見れる醍醐味はある。サイフリッドとオーエンのドラマとしては説得力が足りない気も。中途半端にドラマを入れずもっと突き抜けたものも見てみたい。エンディングに2時間サスペンスぽさがあってちょっと笑った。
pika

pika