へぶたん

アナと雪の女王のへぶたんのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王(2013年製作の映画)
3.7
いまさらですが新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいわたします。まさかの記念すべき2019年初映画がいまさらアナ雪ですよ!!だってテレビでやってたから!!ぞうに食べながらダラダラ寝正月のありのままの姿でレリゴーしてましたよ!!まあ当時も子どものつきあいで何回も見てるんですけどね。当時よく歌ってた子もさすがに恥ずかしいのか照れて歌いませんね。ポケモンの歌はよく歌ってるくせに!!

あと私的にエルサはよく氷系能力者最強キャラ説が唱えられてるのでどんなもんかと気になってね。だいたいいつも対抗にワンピースの青キジが挙げられてますね。たしかに青キジは巨大な津波を一瞬で凍らせれるし本気で戦えばその影響で島の気候自体を永続的に変えられるレベルの氷系能力者です。しかしエルサも負けてはいません。歌いながら芸術的な氷の城を造築しかつ雪人形に生命を与えさらに国中の天候を変えてしまうレベルの氷系能力者よ!!(しかも歌い終わるまでのたった3分間で!!おそろしいコ!!)まあ劇中でエルサが兵士ごときに苦戦してるけどアレだから…誰も傷つけれないだけだから…潜在能力だけなら氷系能力者最強だから(震え)

その後の短編も見たけどこちらはクリスマスを祝った事がないアナとエルサの為にピエール瀧じゃないやオラフが国中のクリスマスを探すほっこりエピソードになっております。エルサがすっかり庶民的な女王になっててとてもよいですね。続編も決まってるのでまたありのままの姿でレリゴーしてますわ。
へぶたん

へぶたん