あん

アナと雪の女王のあんのレビュー・感想・評価

アナと雪の女王(2013年製作の映画)
4.0
世間がレリゴーレリゴー言ってた時には食指が動かず、今更ながらに観賞しました。スゴイ好きだった笑。マーベルもそうだけど、多くの人が好きなものは好きになる理由がちゃんとあるんだホント!

吹替えで観ることはほぼないのですが、これは吹替えが観たくて。松たか子と神田沙也加が本当に素晴らしかった!以外とエルサよりもアナの歌の方が多くて、神田沙也加達者でした。
松たか子のレリゴーも、エルサの変わっていく映像と合わせてとっても良かった。ただ、エルサがアレンデールの城を飛び出してから、ありのままに自分らしくってなるまでが突然すぎて、ちょっとやけくそ?って思ってしまった笑。まぁでもディズニーらしくわかりやすいし、歌が素晴らしいので気になりません。

WOWOWで観たのですが、ピエール瀧ってこんな声だっけ?うまいなーって思ったら、オラフの声差し替えられてました。ディズニーの大いなる力ってやつですかね笑。
続編のInto the unknownを松さんがどう歌い上げているのか楽しみです✨
【追記】
英語版を観ました!レリゴーも英語の歌詞の方が、エルサの心の動きがよくわかって、氷の城に引きこもるまでが唐突だとは感じなかった!やっぱり一音に乗せられる言葉数が英語と日本語では違うし、言葉の選び方で伝わり方が全然違うんだなーと。英語も日本語もどちらも素晴らしかったですけどね!
あん

あん