ゆきなこ

REDリターンズのゆきなこのネタバレレビュー・内容・結末

REDリターンズ(2013年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

前作はアメリカが舞台だったけど、本作はパリ、ロンドン、ロシアと舞台が広がって、ワクワク感が倍増!

本作はのんびりサラと平穏な毎日を過ごしていたフランクが冷戦時に爆弾を奪った容疑者になってしまい、FBIに追われて逃走する、というストーリー。

爆弾を隠したのは死んだとされてたが実は生きていた、爆弾の作成者のベイリー博士だったんだけど、この人がボケたふりして最後自分の人生を台無しにしたFBIに一矢報いてやれと爆弾の爆破を目論むヤバイおじいちゃんだった…というオチ。
まじで狂ってる人に見えたよ。
扮するアンソニー・ホプキンスの怪演が光ってた。

この人ずっとおじいちゃんじゃない?
おじいちゃんの姿のまま永遠に変わらないイメージ。

サラが可愛くて仕方ないフランクと、スリルを求めてるサラの対比が面白い。
サラが人たらしなのは知ってたけど、今回もその才能は生かされて(?)躊躇なくフランクの目の前で他の男にキスとかするもんだから、こっちはヒヤヒヤしてしまう。
サラはフランクを振り回して、邪魔してるように見えるけど、きっとそんなところもフランクにとっては可愛いんだろうな。
愛されてて良いなー。

FBIに命じられて、フランクを殺そうとするハンがセクシーだった❤️
ハンがスポーツカーを運転して、ヴィクトリアがトゥーハンドで銃をぶちかますシーンめちゃくちゃ良かった。
しかもハンは腹筋がバキバキなんです!!
加えて何やかんやフランクに丸め込まれて最後一緒にベイリー博士を捕まえるために手を組んでくれる正義感あふれる漢❤️
よき。
調べたらイ・ビョンホンという人気の役者らしい。何で今まで知らなかったんだろう。これから注目します。
ゆきなこ

ゆきなこ