Fujisan

るろうに剣心 伝説の最期編のFujisanのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

23:01
結局「るろ剣」伝説の最期編まで観ちゃった
(#^.^#)
いやいやいや、よかったぁ~★超カッコ良かったです~★それでもって凄い観客の数!!
現代の若者たちを震撼させるものは、メルヘンでも、平和でもなく、闘いなのかなぁ?その要因は何なのでしょう?と演出家の立場で考えてしまいます。そういえば「どうせ自分なんて女々しいんです」って落ち込んでる弱気な男の子が、最近多いような気がします。福山雅治さんの師匠、比古清十郎役などは、現代の若い男の子たちが強く求めている、導いてくれる先人、それが父親であればもっと理想的なのかもしれません。でも、今日は道行く女の子たちが何故かちっちゃく見えました。私なんかはもう、女っていうか、母さんだし、っていうか、今日の役柄のなかでは、何なのかなぁ?って思った時に、やっぱり、かおるwがいいなぁ?なんちゃって。。。でもどうしても長州の血が騒ぐ!ってことは、私自身が(゜0゜;)剣心だったりして?
若手俳優、神木隆之介さんの瀬田宗次郎の演技がなかなか上手く、現代社会の中で子育てをする大変さをこれから親になる人たちが再認識してしまうほど、ゾクゾク気分の悪いものにしてくれました。

特に相楽佐之助役の青木崇高さんは、 去年の三田祭で 対談に出られていて、たまたま聴けたので、今日の「るろうに剣心」は益々面白かったです!

素晴らしい作品をご馳走さまでした。
お腹一杯です(^-^)v
Fujisan

Fujisan