きき

るろうに剣心 伝説の最期編のききのレビュー・感想・評価

3.3
自粛中、新作に向けて三作復習鑑賞。

わたし、結構好きです、福山師匠。

いやね、原作の師匠好きなんだけど、普通に考えてあの師匠の体型の人間なんて実在するわけないし(考えられるのはザ・ロック様レベルの人)、実写化するということは、漫画やアニメという二次元の作品にリアリティを持たせることだと思ってる。

なので、あの渋い師匠が好きです。

本当はお庭番の方の話も好きなんだけど、そこは時間の都合上割愛されちゃってて、それはちょっと悲しかったなぁ。
でも、あくまで剣心の話、が中心なので、これはこれで良し。

相変わらず志々雄さま凄かったなぁ。
燃えてるよ〜ってこっちまでゾクゾクしちゃう。
それに神木くんの宗次郎もキリキリしてる感じが伝わる。
このキャスティング最高。

子供の頃、由美の行動が衝撃的だったけど、実写で観て、原作よりも丁寧な描写になっていたのが素敵だった!拍手!

ただ、全体的に、前編で説明的要素も含んでたせいか、後半は詰め詰めな印象。
映画ならではのアレンジも、少し雑な感じに観えてしまって、そこが残念だったなぁ。
共闘シーンも、なんだかもうちょっと足りない!って思ってしまった。

それでも三作も観れば、最初はあまり納得のいかなかったキャスティングにも慣れて、これはこれで実写化という味なんだな、と思えるようになった( ˘ω˘ )
武井咲ちゃん可愛いなぁって眺められるし、斎藤はもっと線の細くて尖った感じの人が良かったけど、江口洋介かっこいいなって思うようになったし。

何はともあれ、延期になってしまったけど、続編楽しみに待ってます!
健剣心本当にかっこいい、元々剣心かっこよくて好きなのに、あんなにハマり役で演じられたら惚れるわ。

記録 : 2020年101本目。
きき

きき