すとんこ

るろうに剣心 京都大火編のすとんこのレビュー・感想・評価

るろうに剣心 京都大火編(2014年製作の映画)
3.5
Blu-ray所有(レンタル落ち中古524円)

明治新政府に恨みを持つ幕末の志士・志々雄真実が、軍団を率いて京都でテロを画策、それを阻止せんと剣心が因縁の地・京都へと赴くって話☆

『るろうに剣心』実写映画シリーズ第2弾!

腕は立つけど人間的にアレな性格だったので、「新しい時代に連れて行くにはヤバない?」ってことで、戦勝ムードで盛り上がるどさくさに紛れて抹殺された志々雄真実。ところが、刀で何度も串刺しにされ火で焼かれたにもかかわらず、一命を取り留めた彼は新政府にこの上ない恨みを抱くことになります。当然だ。

新政府に恨みを持つ者、平和に馴染めない者、戦闘ジャンキーな者らを集め軍団を結成し良からぬことを企てていることを察知した大久保利通が、剣心に志々雄討伐を懇願する。受けるか受けまいかを思案していた矢先に大久保利通暗殺、それが志々雄の手によるものであることを知った剣心は単身京都行きを決意、旅路に就きます。

折れる逆刃刀、強大な敵の出現と前作よりスケールアップで剣心を窮地に追い込む展開。京都での集団戦闘はテンション上がります。燃える。そして今回は薫殿と弥彦もちょっぴり活躍します(相変わらず薫殿は人質に取られますが…)。

敵も味方も新キャラが大挙して登場し、ドンドン物語が展開していきますので、情報処理が追いつかず混乱しますが、激しくカッコいいアクションに心躍らされる一本(^_^)☆



○キャスト○
緋村剣心:佐藤健
神谷薫:武井咲
四乃森蒼紫:伊勢谷友介
相楽左之助:青木崇高
高荷恵:蒼井優
瀬田宗次郎:神木隆之介
大久保利通:宮沢和史
巻町操:土屋太鳳
明神弥彦:大八木凱斗
佐渡島方治(十本刀):滝藤賢一
沢下条張(刀狩りの張、十本刀):三浦涼介
悠久山安慈:丸山智己
駒形由美:高橋メアリージュン
川路利良:小市慢太郎
高野:眞島秀和
新井青空:渡辺大
新井赤空:中村達也
魚沼宇水:村田充
本条鎌足:屋敷紘子
刈羽蝙也:原勇弥
夷腕坊:山田崇夫
不二:山口航太
才槌:島津健太郎
黒尉:小久保丈二
白尉:佐藤滋
増髪:江田結香
近江女:別府あゆみ
新井梓:西原亜希
新井伊織:蓮沼誠希、細川愉楽多
三島栄次:田端瑛
三島栄一郎:淵上泰史
翁(柏崎念至):田中泯
清里明良:窪田正孝
謎の男:福山雅治
斎藤一:江口洋介
志々雄真実:藤原竜也
すとんこ

すとんこ