Ay

るろうに剣心 京都大火編のAyのレビュー・感想・評価

るろうに剣心 京都大火編(2014年製作の映画)
3.3
私の原作への想いは前記事で述べた通りです。
今作は、原作でも最大の人気を誇る“志々雄真実編”。
神木龍之介さんや、土屋太鳳さんもしっかりとキャラクターにハマり、とても良かったです。
土屋太鳳さんの蹴りは凄かったですね、流石の運動神経。

四乃森蒼紫が剣心を死に物狂いで追う理由や(原作知らなかったら蒼紫ただの超めんどくさい奴に映るよね)、十本刀の存在感等少し消化不良の所もありますが目を瞑りました。
実写化に関しては時間の制約があるので、描いて欲しい部分を切り取ってしまうのは仕方がない気もする。
後は原作で死なない人物を、実写化で死なせては欲しくなかったかな...

もし原作を知らないのであれば、是非原作を!!読んで!!欲しい!!!補填してね。

そしてやはり少し気になった点、相楽左之助はもう少し冷静でキレ者(2回目)、神谷薫はもう少し強い...攫われすぎ...女の子すぎ...

キャラクター性でいうと今回のMVPは、十本刀の一人、刀狩りの“張”を演じた三浦涼介さんかなと個人的に。
かなりリンクしていて、見事なコピーでした...!

つくづく実写化って難しいなぁ、と。
Ay

Ay