toki

るろうに剣心 京都大火編のtokiのレビュー・感想・評価

るろうに剣心 京都大火編(2014年製作の映画)
4.0
伊勢谷友介さん祭り第二弾(笑)
るろ剣実写作品は一作目、今作と視聴済みでしたが、二作目の内容が薄っすらとしていたため復習も兼ねて鑑賞。あと蒼紫様目当て(笑)
実写作品はずっこける事が目に見えているので普段は避けていますが、るろ剣はやっぱり別格です。アクションや魅せ方はもちろんですが、何といっても配役がすばらしいな、と。主演の佐藤健さんは原作からそのまま出てきたようで、この方意外に剣心は演じられないというくらいで一挙手一投足目が離せません。左之助演じる青木さんや宗次郎演じる神木くんも原作のイメージを崩さずそれでも彼ららしい立ち振る舞いも透けて見えて圧巻です。(色々言ってますが筆者は原作に関してかじった程度の知識です(笑)そんな素人でもクオリティの高さがわかるということで…)そして蒼紫様…なんて艶めかしいんでしょう…(おい)蒼紫はもうまんま伊勢谷さんにしか見えなくて…あ、いや戦闘シーンなど迫力と緊張感があって圧巻だったんですけど…ね(フィルターにやられてます)
全体的な所では、アクションシーンのスケールが格段に上がっているなと感じました。物語の締め方も二部作とのことで次作に期待感を寄せずにいられないもので良かったです。最初から最後まで目が離せない良作。
toki

toki