黒柴

俺はパパだ 終わりなき復讐の黒柴のレビュー・感想・評価

3.6
もう少しマシな邦題はなかったのか?とレンタルしようか躊躇した映画。レビューも少ないから時間の無駄になるのか?かと言って韓国映画週イチで観たい・・・TSUTAYAさんの棚で借りようか?借りまいか葛藤(どんな小さい葛藤なんだろ(; ̄ェ ̄))

終始中山秀征似のクズ刑事のやる事なす事がホント目につく。嫌なら殴れ!欲しいなら奪い取れ!ムカつくなら殺せ!ホントこんな刑事がいるんか?と思うほど嫌な奴。こんなクズ刑事に殺人の濡れ衣を着せられ、刑務所行きにさせられた真面目に生きていた手品師。
濡れ衣とはいえ1人娘は人殺しの娘とイジメられ命を落としてしまう。寄り添って生きてきた妻も植物状態に。
クズ刑事のおかげで人生を無茶苦茶にされた真面目な手品師の復讐劇だが、クズ刑事の娘役が心臓移植を待つキムセロンだよ(;_;)全くセリフも無い。
韓国映画に出てくる刑事は必ずクズ刑事だが、善良な刑事って韓国映画では受けが悪いのか?観た事がない。
本作もクズ刑事+復讐(恨=ハン)で話は進むがラストは少しでも希望を持たせるエンディング。刺されたクズ刑事がこれがお父さんなんだよと呟きながら死んで行く結末も良いではないか!
不器用でがさつな生き方しか出来ない娘を必死に守り抜くお父さん刑事に拍手。
決して秋の夜長に相応しくないドロドロ映画だったが、レビューが少ないからつまらない映画と言う自分の固定観念を覆してくれた映画だからスコア高めで。
黒柴

黒柴