スーサイド・ショップの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スーサイド・ショップ』に投稿された感想・評価

フランスの作品は、アニメも実写も展開が予測出来ずハラハラします。

自殺したいムードが蔓延する諦めの町が、舞台。公共での自殺は違法。未遂なら本人に罰金。そうでなければ、遺族に罰金。そのため確実に自殺…

>>続きを読む
めっちゃ面白いわけではない
タナカ

タナカの感想・評価

3.4
想像以上に面白かった。
可愛い映像やキャラクターににっこりしてしまう。世界観が独特で可愛い

なんと꒰꒪꒫꒪⌯︎꒱パリスルコント監督がアニメーションですって⁉️✨✨新境地👏しかもミュージカル🙌‼️

なんとも顔色の悪いキャラクター達だな😅って思ったら『自殺用品専門店』を営む人々←そりゃこうい…

>>続きを読む
m13

m13の感想・評価

-
何年か前に見た自殺用品専門店のアニメ
好きな話、作画だったからまた見よ〜〜

『髪結いの亭主』のパトリス・ルコント監督が自身初のアニメーション作品として、フランスでベストセラーとなったジャン・トゥーレの小説『ようこそ、自殺用品店へ』を映画化。

代々続く根暗な自殺用品専門店に…

>>続きを読む
なら

ならの感想・評価

3.0

ところどころ画力強いシーンがあって、それは良かった。特にオープニングの人が落ちてくるシーンはすごく好き。ただ、オープニングがピークかも。

ミュージカルとはいえ、ここまで話がシンプルだともう少し短く…

>>続きを読む
えりこ

えりこの感想・評価

3.7
ティムバートン感あって好きだった!
ティムバートン好きな人にはおすすめ
Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.9
フランス映画にしては珍しくネガティブ志向で、街も人もどんより、目もいっちゃっている。結局、ポジティブ志向と愛が世界を救うって話だが、ハラキリが日本の自殺文化と茶化されているのが笑える。
>>|

あなたにおすすめの記事