もやし

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!のもやしのレビュー・感想・評価

3.7
連投すみません。今日は一日中寝っ転がってました…笑


ベイビー・ドライバーのエドガー・ライト監督作品。ノリが良い。



学生時代キングと言われてた主人公。
酒やらドラッグやらやりまくって楽しみまくってたが、それが祟って中毒患者で落ちぶれた日々を送っていた。
そこでふと思い立って学生時代に叶わなかった10軒ハシゴ酒を昔の仲間とすることに。それで地元に戻るとどうも人々の様子がおかしい。何と町は宇宙人に侵略されていたのであった…



宇宙人ってのが人間の外見を被ったおもちゃみたいな体で、すぐ首とか取れる笑
それで繰り広げるアクションはとても軽やかでありながら、でも同時にすごく馬鹿らしい絵面笑

お馬鹿映画かなと思ってたら妙に真面目なところもあって、質は高いということなんだろうけど、そこを見てるのがちょっと苦痛だった…笑


でも基本悪ノリで、倫理観が全然ないのが面白いです笑


もう皆大人になっちまったしつまらなくなったのかもしれないけど昔は昔で馬鹿だったよなあ。でも昔の自分もやっぱ良いし今の自分もそれはそれで良い。
酔っ払って失敗するけど、それはそれで人間らしくて良いみたいなものを対宇宙人で描く。


唯一生き方が定まってない感じの主人公だったけど、最後そう来たかという感じで笑、オリジナリティ溢れるラストでした。
もやし

もやし