けんた

LIFE!のけんたのレビュー・感想・評価

LIFE!(2013年製作の映画)
3.5
これもまた年始のBlu-rayセールで安かったので購入したものです。笑

個人的にアドベンチャー作品は大好きです。
自分自身国内をよくひとり旅したりする者で世界を回りたいとも本気で思っている者なので(実現出来るか不安ですが…笑)
行き過ぎたファンタジーを含むアドベンチャー作品ではなく現実味のある作品で個人的にはそれなりに楽しめましたが、少しアドベンチャー要素とストーリー製を入れ過ぎた気も感じます。
ネタバレになるのでシーンは詳しく言いませんがあんな綺麗な場所で撮影しているのに少し勿体ない気がしました。
個人的に思ったのは例えば仕事を解雇され自分探しの旅を決心しそれこそ題名にある「LIFE」を変える。という単純なストーリーでもよかったかと思えます。
標高5000m越えで携帯が繋がる訳がないしサメも無理に攻撃してきてリアル感がなかった。無理にアドベンチャーとストーリー製を求めたのが少し残念にも感じました。

ともあれ美しいロケーションや素敵なBGM、エンドロールなどはとても楽しめました。
無理にハッピーエンドを迎えた気もしますが旅に出たい時や何かに迷った時、本作の中に出てくる素敵なスローガンやロケーションを思い出そうと思いました。

そしてアパートの鍵貸しますで有名なシャーリーマクレーンも出演しています。相変わらず演技も色褪せておらず存在感を発揮していました。

何度か観直したい作品です。