miyu

LIFE!のmiyuのレビュー・感想・評価

LIFE!(2013年製作の映画)
4.5
久々見た。
大好き映画の一つ。。。

初めて見たのは 字幕版ですが…

以前 最悪と言われていた(すいませ〜ん 🙏🙏🙏)岡村の吹き替え版とは違う…
新たな吹き替え版をスターチャンネルでやっていた為、鑑賞!!

この映画は、ワタシが2014年の春に…
頸椎ヘルニアになり、激痛で起き上がれず …寝たきりになり…
仕方なく ゴールデンウィークに レーザー手術をして ウチで養生している時に 大学の同級生男子から…
「この映画を見ろ!」…って 励ましの意味を込めて 言われて 見た思い出の映画なんです。。。

狭い世界の中で 空想癖があり、LIFEという雑誌が 廃刊するのにあたり….
その雑誌の写真家と 真面目に向き合ってきた編集者の物語。。。

ウォルター ミスティ(ベン ステラー)が 日常の生活から 飛び出し…
LIFEの最終号の為の 写真を求めて
写真家を探す旅!!

絶対的な 夢物語の様なストーリーに
ワクワクが止まらない…💕✨💕✨

嵐の様な海にダイブしたり…
スケボーで アイスランドの道を走ったり…
ヒマラヤ山脈を登ったり…

非日常の連続で…
空想から 一歩踏み出す事が 自分に勇気を与えて貰える…って そんな気持ちになる映画🎬

写真家のショーン(ショーン ペン)が ヒマラヤ山脈で ユキヒョウを撮る時に…
直ぐに シャッターを切らないで
「いま この瞬間が美しい!!」…って 。。。
このセリフ 好きだなぁ〜💕

例えが かなり おかしいかも…ですが…
ムスメ達が小さい時に オットがよくビデオや写真を撮ってたんです!←オットの仕事になってたんです。。。
ある時…オットが ムスメたちの行事に行けなくて…
ワタシにビデオカメラをオットから託されましたが…
ファインダー越しに ムスメらを見ているのが 急に アホらしくなって…
ビデオカメラを止めて 生で見てやろう…
って ふと 思った事を思い出したんです。。。←その場にいない オットには 悪いけどね…(^^;;💦
チョットだけ ビデオに撮り あとは ビデオを止めて その時の感動を その時に見ておこう…心に止めておこう…と…←いや スッカリ 今じゃ その感動は 忘れてますがね💦

でも
そんな 忘れかかった 断片の様な気持ちを
思い出す…って 事が悪くないよなっっっ…って 思える映画なんです🎬


☆☆☆
本作 今見直すと ベン ステラーの母親役が シャーリーちゃんで、 妹役が キャスリン ハーン…←なんか 豪華な家族✨

嫌な上司は、HBOのドラマ『ビック リトル ライズ』で リース ウィザースプーンの旦那役のアダム スコットだったんだなぁ〜って …

監督 ベン ステラー自身ですなぁ〜✨
miyu

miyu