もちまる

LIFE!のもちまるのレビュー・感想・評価

LIFE!(2013年製作の映画)
3.4
コロナでGWも遠出できないだろうし、旅行気分で本作(  ̄▽ ̄)。

しかし結果、余計に外出したくなってしまうので要注意(^-^;

「あらすじ」
妄想癖があり解雇間際の男が、あることをきっかけに都会を飛び出し世界を冒険することになるが…

ベン・スティラー演じるウォルターが世界に飛び出す決意を固めて、ヘリに飛び乗るシーンが好み♪爽やかです✨

そしてそこから繋がる世界🌍
アイスランドでのスケボーとか実際やってるのかなぁ(。-∀-)チャリンコで体験してみたい🚴💨

ラストも爽やかに締めてくれました。観賞後は仕事をほっぽりだして、海外逃亡したくなるから困ったものですが(^-^;

欲を言えば、地中海らへんとか赤道直下の国々とかも出してほしかったです😎

あと珍しく邦題の方がシンプルで良き♪
原題は「The Secret Life of Walter Mitty」…
…なんか急にファンタジーっぽくなった(。-∀-)

想像の世界は少しの勇気で現実となる…✨


以下、LIFE社の社訓(響くー(^ー^))

To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, to draw closer, to find each other and to feel. That is the purpose of life.

世界を見よ。危険に立ち向かえ。壁の裏側を見よ。もっと近づいて、お互いを知れ。それが人生の目的なのだから。


最後に…
ベン・スティラーの吹き替えをまさかのあの芸人がやっていたことで、公開当時は話題になりましたが、完全にコメディと化してしまいます😁
しかも関西弁…(笑)
もちまる

もちまる