りのあ

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンのりのあのレビュー・感想・評価

3.5
ひと月前くらいにFF15の映画を見た時に、
そういえば7の映像も出てなかったっけ?
と思ったのに忘れていました。
やっと借りてきました。


その15の時にもさんざん書きましたが、
FFは初めてプレイしたのが6、その後4、5とやってその時点で確か10まで発売されていましたが、順番通りに7からナンバリング順にプレイしました。
オンラインの11と14、13と15はやっていません。
番外だとPSPのFF7クライシスコアと零式をやっています。
6、7、8は特に好きなので複数回プレイしています。

この作品は、オリジナルのファイナルファンタジー7とクライシスコアをプレイしていないと、恐らく全然話がわからないかと思います。
私は両方やっているので、こんな綺麗なCGであのキャラ達が動いている!!というだけで感涙ものでした。
ストーリー的には…あまり(^_^;)
でもそんなの気にしない(笑)
こんなキレイな映像だけでありがとうございます!

そもそもオリジナルの7は、キャラがポリゴンでしたが、6まではドット絵だったから、初めてプレイした時は、ポリゴンでもすごーい!と思っていたけど、
今回の映像特典でオリジナル見たら、ダサくて(失礼しました)ビックリしました。

時間軸はFF7の2年後の世界。
相変わらずクラウドは主人公のくせにウジウジと煮え切らないヤツでした。
だから歴代の主人公の中でもあまり好きではない。
最後は吹っ切れて戦えていたようでしたが…。

中盤で召喚獣?と戦う時に、バレット、ユフィ、レッドⅩⅲ、シド、ケットシーが次々と出てきた時には、めちゃくちゃ感動してしまった。(ティファとヴィンセントはもっと前から出ていた)
ポリゴンと比べると!!あまりのかっこよさに唖然とした。
ちなみに7で1番好きなキャラはレッドⅩⅲです。時点がティファとケットシー。

あと神羅ね!まさかレノの口癖「〜〜だぞ、と」がCGのリアル画像と声優さんの声で聞ける日が来るなんて思ってもみなかった。しかも声優さんはアイアンマンの藤原啓治さんだった。

FF好きにはかなり満足できる作品でした。
近いうちに今作のCGを上回る映像で
FF7がフルリメイクされるらしいので
それは発売になったら絶対購入したいと思いました。
りのあ

りのあ