yuu

渇き。のyuuのレビュー・感想・評価

渇き。(2013年製作の映画)
4.0
やっぱり中島哲也監督の映画はめちゃめちゃ好きですね!

簡単な内容は、元刑事の藤島は17歳の娘である加奈子が行方不明になったと元妻から連絡があり、藤島に探せと言われ探す事に。藤島単独で捜査をするが、加奈子の父も母も知らないようなものが次々と暴かれる。薬、犯罪、暴力団、売春など色んな関係性が分かり始め、加奈子は一体どこに行ったのか、それとも死んでるのか。。というような内容でした。

2回ぐらい観てるんですけど、中島哲也監督の作品が大好きで、観ちゃうんですよね。全員が狂ってて、誰にも共感出来ないけどそこがまた良いと思います!

娘を探す藤島役の役所広司さんがもう最高の演技なんですよね。荒々しく、色んな人たちにボコボコにされながらも娘を探していくのがクセになります。妻夫木聡さんの役どころもめちゃめちゃ好きで、ああいうキャラがめちゃ合ってて良かったです!キャスト全部ひっくるめて豪華過ぎますよね。

良い塩梅のグロさもあってちょっとだけ胸糞要素も入ってるのがまた最高ですね!

観ているだけじゃあんまり明確な理由だったりがはっきりとは描かれてはないけど、観ているうちにどんどん惹かれていって観てしまいます!

ワンシーンごとのカットの仕方とか、ただ単に映すだけじゃなくて、ポップな曲を入れて独特なカットの仕方やアニメみたいな映像などが印象に残って、個人的にはめちゃめちゃ好きです!
ただ好き嫌いはめちゃめちゃ分かれると思います。
yuu

yuu