すとんこ

渇き。のすとんこのレビュー・感想・評価

渇き。(2013年製作の映画)
3.5
粗野で粗暴な元刑事の不良中年が、行方不明になった実の娘を自力で捜索するって話☆

一人の女子高生の悪魔的行動によって、警察、ヤクザ、ハングレ、学校など様々な人々が地獄に落ちて行きます。大体自業自得な人たちですが、中には同情を禁じ得ない人も含まれていますので、いたたまれない気持ちになります。

良くできた娘が実はスゴい酷い娘でしたって話はよくある話ですが(「ツインピークス」とか)、娘を持つわたくしとしては本当に地獄のような展開でした。

かなり知能が高い娘・加奈子(=小松菜奈)ですが、彼女の悪魔的行動には大いなる野望があったことがボンヤリ分かりますが(幼女、ショタを含む売春組織の暴露)、そのための手駒として使われてしまった人たちが可哀想過ぎます。

劇中「クソがっ!」という言葉を連呼する藤島(=役所広司)、自身のクソ行動を棚に上げて他者に対する攻撃衝動を露(あらわ)に醜態を晒し続けます。本当に醜いです。こんなパパ嫌だ。

観ていてキツかったのは「ボク」のくだり。アレはキツい。カワイイ系男子の黒い需要。正に生き地獄。

娘は本当に可愛い、でも人間である以上、一面だけでは語れない部分もあるのは理解出来る。でも、これはあまりにもヘビーだなぁと思った一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
藤島昭和:役所広司
藤島加奈子:小松菜奈
「ボク」:清水尋也
浅井:妻夫木聡
愛川:オダギリジョー
松永:高杉真宙
遠藤:二階堂ふみ
森下:橋本愛
長野:森川葵
藤島桐子:黒沢あすか
咲山:青木崇高
辻村:國村隼
チョウ:康芳夫
東:中谷美紀
すとんこ

すとんこ