ぬーの

渇き。のぬーののレビュー・感想・評価

渇き。(2013年製作の映画)
3.3
宣伝で大泉洋とともに様々な番組に小松菜奈出現!
それをみているうちに、気づいたらわたくし、小松菜奈のことが好きになっておりました笑
3回くらいテレビで宣伝で出てる小松菜奈ちゃんをみて、ユーチューブで小松菜奈を検索して、テレビで見損ねた小松菜奈ちゃんが宣伝で出てたシーンをこれでもかってほどみて(多分小松菜奈が宣伝で出た番組全部見たんじゃないかなあ笑)、そっからは小松菜奈ちゃんの出てるCM、過去の出演バラエティなどなど、ユーチューブにある小松菜奈動画はほぼほぼ網羅して。

そんで評判があまりよろしくないという理由で観ていなかった今作を、小松菜奈目的で観るという流れでございます。


映画初出演でこんなにやれるもんなんですかね〜人って。
大したもんですよね〜
初めてでこんだけやられてしまうと、なんか、もしかしたらおれでもやればできちゃうもんなのかな?という超絶勘違いを起こしてしまったりしてね。

しかしまあ豪華な役者陣!
役所広司、妻夫木聡、オダギリジョー、中谷美紀、國村隼あたりは一旦置いといて、

小松菜奈、二階堂ふみ、橋本愛、森川葵の若き女子たちは今見るととても豪華に感じるけど、映画公開当初はみんなどんぐらいの知名度だったんですかねえ。

あ、自分は好きな女優さんが3人いて、二階堂ふみちゃんが、俺的ビッグ3の一角を担っているのですが、ここに小松菜奈ちゃんが加わりまして、俺的ビッグ3は、俺的四天王に進化しました!!
(いやあ、どうでもいいですよねえ…)

小松菜奈ちゃんって何となく近寄りがたい感じがあるというか、クールというか、たぶんあの「目」がそういうイメージを持たせてると思うのですが、宣伝で出てたバラエティとかではよく笑う、いい意味で普通の女の子でして。
その見た目と中身のギャップがもうたまらなくてですね…

恋は雨上がりも全然見る気無かったんですけど、小松菜奈ちゃんが全力で走ってるところを見てみたい!!(変態)ってことでね、気づいたらチケット予約してる自分がいました。明後日みてきます。楽しみ。ウキウキワクワクルンルンです。


あ、そろそろこの映画の話をしましょうか。
まあ、しなくてもいいんですけどね笑

血、暴力、ドラッグ、援交、その他諸々。
いや〜随分と詰め込んできましたね笑

それをやり過ぎってくらいの過剰な演出で表現して。なるほどね〜なるほどなるほど…


とりあえず自分は開始1時間で一時停止を押し、一旦寝てみるか、と思い寝ましたね笑

それから2日、映画を寝かせました笑
そして2日経った今日、残りの1時間をみました。

でもこれ、この映画観るならしょうがないんじゃないかなあという気がします。
最初は割と楽しめるんですけど、段々と飽きてくるんですよ。

役所広司はずーっとチキショーチキショー言って、小松菜奈はずーっと不敵に笑って、妻夫木聡はずーっとニヤニヤして、主要人物3人に変化がないんですよね。

そりゃまあ3年前と現在とを比較したら色々状況に変化は起きてますけど、状況が変わっても人物に大きな変化は見られない。
なんでどこが1番盛り上がるシーンなのか。ピークが迷子。
この映画を30分ごとに区切って4パートに分けたとして、4パートとも基本的には同じなんですよ。

だから開始1時間っていうのは、最初の30分と同じ様な30分を見せられて、ちょうど眠くなるタイミングな訳ですよ!笑

そして2日置いて、もう一度新鮮な気持ちで30分間楽しんで、そのあと惰性で同じ様な30分を観ると。

なんでわたくしのたどり着いた答えとしては、
この映画の本当の楽しみ方は1日30分!4日間に分けてみる!
これだと思います。
これだと結構イケるんじゃないかな〜

4日に分けたら4日目には1日目にみた話の内容忘れちゃうよ〜っていう心配をしているあなた!心配ご無用。忘れてもさほど問題が生じるような映画じゃありませんから!

描写とかぶつ切りのカット割とか音楽とかそう言った演出を楽しむ映画であって、ストーリーはさほど重要ではないかと思います(一個人の見解です笑)


役所広司のチキショー!を新鮮な気持ちで聞くためにも、ぜひ4日間チャレンジお試しあれ!

ではまた。
ぬーの

ぬーの