ふみえ

愛の渦のふみえのネタバレレビュー・内容・結末

愛の渦(2013年製作の映画)
2.6

このレビューはネタバレを含みます

まず全体の感想を言うと、思っていたような映画ではなかった。
もう少し人物の内面に迫るようなシーンなどがそれぞれ用意されているかと思いきやけっこう表面的な内容。
結論を言うと観るのがきつい映画でした。

冒頭の都会のイメージは薄汚さなどがなくて、
乱交サークルという特殊な風俗だけど不潔さは感じさせないようにしているなと思った。
麦ちゃんが面接しているシーンは圧迫面接みたいですごい緊張した。
田中哲司怖すぎ。

前半の実際にセックスに至るまでの過程は、
面識がない人同士で集まった合コンみたいな気まずさが気持ち悪い。
特殊な状況下だけど、みんなわかっってて来てるんだし、
全員童貞かよと思ってしまった。実際童貞はいたわけですが。

滝藤さんの四つん這いで移動する様子が気持ち悪いけど、あれはわざとそういう演出にしたんだろうと思う。
裸って言っても結局タオル一枚巻いてたらそこまで気にならない。
巨乳のかわいいOLはかわいいだけじゃなくて性格もいいんだなと思って好感を持った。

グダグダしてる時間が長い。
セックスをしているシーンも別段色っぽい描写を心がけた風でもないので特に何も思わなかった。
結局やりたい相手を選んだりする時点で恋愛とそんなに変わらない気もする。
良かったことと言えば童貞の人が卒業して成長したことくらいか。

最終的に池松くんは麦ちゃんに振られるような形で終わっているが、
結局ニートには戻る場所がなく、学生である麦ちゃんには戻る日常があるということなんだろうと思うと非常に重いラストであったと思う。"
ふみえ

ふみえ