liam

2ガンズのliamのレビュー・感想・評価

2ガンズ(2013年製作の映画)
3.2

アクション映画。監督は「エベレスト3D」のバルタザール・コルマウクル。主演は「イコライザー」のデンゼル・ワシントン。ほかに「テッド」のマーク・ウォルバーグ、「ザ・サークル」のビル・パクストン出演。

メキシコの田舎で、マフィアの手先として働いているボビー(デンゼル・ワシントン)とマイケル(マーク・ウォールバーグ)。その正体は潜入捜査中の麻薬取締官と海軍情報部将校だったが、お互いがそれをまったく知らずにいた。そんな中、二人は組織から4,000万ドルもの大金を強奪するものの、マイケルが裏切って持ち逃げしてしまう。エリート組への復帰と引き換えに大金強奪を命じられていたボビーだが、マイケルも上司の裏切りで金を失っていた。4,000万ドルを取り戻すべく、彼らは再び手を組むことに。

アクションコメディ映画の触れ込みだったのにコメディ要素は少なく、どちらかというとシリアスな展開のアクション映画。
ただシリアスな笑いは多々あったのでそのことを言っているのかも。

訳ありの2人が各々の目的を達成するために1回決別するものの、再びタッグを組んで悪を退治するストーリー。これに関しては本当にありきたりな展開なので、そこからどうやって工夫するのかってところに期待して観ていた。

そういった点では正直期待ハズレ。普通すぎて嫌いにも好きにもならないような微妙な映画。
ただ後半のCIAをぶっ潰していく展開は良い。

マーク・ウォルバーグは本当強い軍人役が多いな。笑 あと口が悪い役。若い時にヤンチャだったからかもしれない。
デンゼル・ワシントンはどの作品でもいるだけで作品の格が上がりそうな演技をしてくれる。

普通のタッグ映画。
liam

liam