ちゅんり

ディス/コネクトのちゅんりのレビュー・感想・評価

ディス/コネクト(2012年製作の映画)
-
観てた観てた!!
これも記録忘れてた!ウォッチリストに入れつつ「観た気がするなぁ」だった!オープニングで思い出した!
とはいえ、ネットトラブル映画はゴマンとあるので再見中。

あーん
アレクサンダー・スカルスガルド、何故このイケメンが私の目に止まる時暗く地味に悲しげな役なのか…✨(「メイジーの瞳」ですた)
それにしても、子役に至るまでとても魅力的な俳優使ってます。シアター上がってたのかな、あまり好んで見ないジャンルだからか全然知らなかったし、2014年とかだいぶ前でござった。

なんかコロナでさー
派手なハリウッド作品すら観ることが出来ない期間が2年も…とか…変な感じだな。洋邦問わず、旬だった役者さんたちも辛い期間だったろうな、もちろん制作側、端役、スタント、裏方みんなそうよね…しみじみ(涙)

ゴシゴシ(ノД`)

あちこちで起こるネットトラブルが現実に薄〜く繋がってる、という仕立て。どれも深刻で胸の張り裂けそうな痛みを伴う現実。取り返しのつかないことが起こり初めてインターネットの恐怖に気付くというね、
ありきたり?
でもこれは架空のお話で、でも現実でもある。
形は違えど被害者は枚挙に暇の無い状態だと思う。観ているこちら側も他人事じゃない(オレ裏垢でツイッタとかしてる場合ちゃうやん((((;゚Д゚)))))))


人を助けたいのか
真相を知れば良いのか
お金が戻ればいいのか
悪い大人から離れればいいのか
もとに戻れるのか
もとの暮らしはそもそも問題のないものだったのか

壊れたのはインターネットのせい?
正義に反したせい?
罪悪感は、楽しいことは?未来の夢は?
成功とは?

人生が分からなくなる、
これを観た若者はどう思うのかな
どう考えるのかな、

おばさん(わい)も今の自分が正しいとは思えない
これまでが正しかったかも分からない
誰も傷つけなかったか(んなこたない
自分が傷ついたことは(いつもしぬほど
親は絶対に正しいのか(全然分からんまま
なぁ
大人は
子供は
この後どう生きたらいいの?
インターネットとか関係ある?
誰か教えて欲しい

とりあえず誰も殺してないはずだけど
命に関わることが身近にあり過ぎる
こわいこわいこわいこわい
ちゅんり

ちゅんり