kyon

ハンガー・ゲーム2のkyonのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム2(2013年製作の映画)
3.5
徐々にカットニスは搾取されている側の「革命の象徴」に…。

前作で「カリスマ」になったカットニスは今作ではより一層その身体に革命の象徴を刻む。

せっかく勝ったのにその人気や革命の予兆を持つカットニスの存在を危惧して、今度は各地区の勝者たちとのハンガーゲーム…。

ヘイミッチやっぱりいいなー笑

新キャラもちょこちょこ、ピーターとの関係もちょっと進展、相変わらずエフィー、ド派手なファッションだな!!と楽しむテーマは様々。

衣装だと、やっぱりシナが用意したウェディングドレスは重要な意味合いを持ったな。
ゲームの前夜祭でカットニスはピーターとの仮面カップルを演じているため、それを利用してウェディングドレスを着て、さらに赤ちゃんがいるって言い出してハンガーゲームを中止させようとするんだけど。
シナの仕掛けで白いキラキラしたウェディングドレスが一瞬で燃えて黒い鳥を模したドレスに変わる。

観ている側からしたらうわ、かっこいいだから(語彙力笑)パネムにとっては革命の女神降臨、みたいな感じなのかな。

次第にパネムと反乱軍に翻弄される1人の女性としてどう生きるかとうテーマに移り変わっていく。