める

ウルフ・オブ・ウォールストリートのめるのレビュー・感想・評価

3.7
「セールスを習いたい?」

YES!!!!!私もジョーダンにセールスを教えてもらいたい!!!

ああ、明日からまた営業かあ~~
営業トークって本当に難しい。1年間営業したけどあんまり上達した気がしない。ダメなやり方を続けていてはダメなままということか。

ジョーダンのようにもともとトーク術が備わっている人は稀でまさに才能だと思うけど、実は真似をすれば誰でも使えるものなんだよね。
私も営業で行き詰まったときに部長に教えてもらった通りに話したら、相手の心が動いたのを実感できた。そのときの心地よさときたら。
ただトーク術を自分のものにできるかどうかは努力次第。何度も試して経験を積まないと身につかない。臨機応変に対応できないと意味がない。


いや~それにしても金持ちって忙しそうだなー…
いつもバタバタしていて気持ちが休まらなさそう(笑)
お金はあった方がいいけど、ありすぎるのも考えようだな。自分が手元で管理できる範囲の金額がちょうどいい。

レオナルド・ディカプリオの若い頃は貧乏で儚げな青年の役が似合うイメージがあったのに、歳を取ったら金持ちで殴っても殴ってもなかなか死なないオジサンの役がすごく似合ってる(笑)
『仮面の男』で性格が真逆の双子を演じられただけあってどちらも本物のディカプリオだ。今回のはストーリーもキャラクターもかなりギャツビーに近かった。

レモン(薬物)でハイになって床を這いつくばって足でドアを開けて車に乗って家に帰るシーンがめちゃめちゃ面白かった。
レオ様が体を張って底辺を行く男を演じていて「これがあのタイタニックで……」が信じられない変貌ぶり(笑)
このシーンの撮影で背中を痛めたらしい。すんごい体勢をしていたから普通に納得。

そうそう、ビリー・ジョエルの「ムーヴィン・アウト」とサイモン&ガーファンクルの「ミセス・ロビンソン」が流れていてテンションが上がった。


「オレにこのペンを売ってみろ!」

自分もあの場にいたら最後の人たちと同じ返しをしていただろうが、この映画を観たからには変わりたい。
とりあえず営業トーク術の本を買ってきます。
める

める