成川ジロー

キングダム・ウォーズ 魔界からの侵略者の成川ジローのレビュー・感想・評価

3.5
戦場で心身にダメージを負って人里離れた家を買い、療養しようとした元軍人の主人公の元にいきなりエルフの王女様がやってきて、その王女を奪おうとオークの集団もやってきて、嫌嫌ながらも銃火器で応戦し、人助けを通し人間性を取り戻す話。

剣とか弓矢のファンタジー世界の住人であるオークたちに銃火器で無双するのはある意味異世界転生ものに近く、アイディアとして面白いと言うか、大好き。低予算故に世界観の構築がちゃんとできてない感じだったり、脚本や展開的に残念なところはあるものの、やりたいことはわかるし、仲間キャラクターがエルフの王女様、盲目の剣使いのインディアン、田舎のダメ男、たまたま近くに来た不動産屋さんなど、ツボを抑えてはいたりして好感が持てる。
一番残念だったのが銃器描写で、もうちょっとVFX頑張って、役者にプロっぽい軍人的な動きを覚えさせて、弾数のリアルさを追求したりリロード動作を格好良く入れるなりして戦いに緊迫感出せればもっともっと良くなったんだけどな。
基本はとても面白いと思うので、リメイクを期待。予算があれば絶対に面白くなる。
成川ジロー

成川ジロー