ももさく

マイティ・ソー ダーク・ワールドのももさくのレビュー・感想・評価

3.5
永遠の闇にしてしまおうとマレキスがエーテルを使いオーディンの父のボー率いるアスガルドと戦うが負けマレキスは逃げダークエルフ達は何処かに消えエーテルはアスガルドに奪われ地中深く埋められた。

現代、前作で悪い事をしようとしたロキは牢屋に囚われる事となり、ソーは戦争を止めていた。

一方でジェーン達は車が浮いたり物が消えるなどおかしな場所を発見する。

マレキス(クリストファーエクルストン)ダークエルフの支配者。

アルグリム / カース(アドウェールアキノエ=アグバエ)マキレスの部下のダークエルフ。石の力でカースになる。

1作目でファンドラルを演じたジョシュアダラスからザッカリーリーヴァイに変更。

他キャラ→ジェーンの求婚者、ダーシーの助手、キャプテンアメリカ他。

他出演者→スタンリー他。

エーテル→ 6つのエネルギーの結晶石インフィニティストーンの中の一つであり形を持たない。

初登場人物よりも前作の定番メンバーがほとんどだからわかりやすい。

惑星直列、裸のエリック、ビンタ、9つの世界、怪物も印象的。

SF感が前作より強めに感じましたね。どこ行っちゃうか分かんない感じとか乗り物とか!。

ロキとソーの兄弟愛っぽさも見せつつロキらしい裏切りもあり、何が何だか終わった頃にはどーいう事!?ってなって頭で整頓しないと答えが見えてこない終わり方。

ちょっとラブ要素も入っててあの2人やあの2人なんかもラブラブに。

気になったのはオーディンの謎。

ガーディアンズオブギャラクシー にも繋がってくんですな。繋がる繋がる面白さ。