ミズナラ

マイティ・ソー ダーク・ワールドのミズナラのレビュー・感想・評価

3.9
MCUをちゃんと観てみようシリーズ
フェーズ2②

フェーズ4の内容が発表されて、興奮しております。
アンジェリーナ・ジョリーが出演のエターナルに、我らの兄貴、マ・ドンソクが出演するのであります!

兄貴の出演により、映画界が変わる事となります。

〇わたくし大喜び。

〇日本の普段映画を観ない方々にも、マ・ドンソクが知れわたり、日本での兄貴主演の映画の公開劇場数が増え、わざわざ一泊覚悟しなくても、近場の劇場で観る事ができるようになる。
すなわち、わたくし大喜び。

〇当然ハリウッドでも兄貴が話題になり、エクスペンダブルズや最強の新型ターミネーターとして出演が決定する。
すなわち、わたくし大喜び。

とにかく、わたくし大喜びなのであります!

そんなこんなになるといいなぁ。


アベンジャーズ高校の面々と地獄の四天王がニューヨークを救ったあと、6人は散り散りに、自分の母校に帰っていった。

地獄の四天王の一人であるソー、通称ハンマーは主犯格だった弟ロキを地下牢に入れる事と無事取り戻した青いゼリーを封印する為、アスガルド高校に戻っていた。

ソー1でのロキの愚行の尻拭いに奔走するハンマー。

自分をヒャッハー!!俺最強!もう、全員ぶん殴るし!!
的な性格から、もう~、みんな仲良くしようよ!な性格
になるよう洗脳した地球人のジェーンに会いたいのを我慢して、PTAの役員やら、迷惑をかけた生徒の親御さんにひたすら謝る毎日を過ごしていた。

そんなある日、元巨人の桑田真澄の息子Mattがアスガルド高校を襲ってきた!

Mattがねらうのは、地下に封印されていた、クラッシュタイプのコーヒーゼリー 。
どうやらこのゼリーは蒟蒻ゼリーで、ダイエットと美白効果や美肌効果にテキメンらしい。

前回の青いゼリーも、ソーダ味の蒟蒻ゼリーだと判明。
しかも他にも数種類の蒟蒻ゼリーがあるらしく、全て集めると、ライザップで苦しい思いをしなくても、お肌スベスベ、ナイスバディーに楽々変身できるのだ!!

Mattをこれ以上美白にする訳には行かない!

ハンマーの暑苦しい戦いが始まる!

ざっとあらすじを書きましたが、御存じの通り、98%違う話でございます。

まあ、今回はソー1と比べて、かなり胸アツな展開でワクワクしました!

神様の世界と地球を行ったり来たりのアクション活劇!

実はこじらせマザコンだったロキとの共闘やソー1やアベンジャーズに登場していた、仲間の教授が全裸パフォーマンスでキレッキレ。などなど、激アツです。

相変わらす、コメディタッチとシリアスを巧く使い分けて、楽しませ方がうまいです。

今回はアクションもバッチリでかなりいい感じでした。

あと、ロキのいたずらでモヤシ炒めがちょっとだけ出演。
粋なはからいです。

今回も浅野忠信、登場しましたが、ひょっとして、今回までなのでしょうか?

ソーの事もドンドン好きになっていく自分がいます。
ミズナラ

ミズナラ