きさん

マイティ・ソー ダーク・ワールドのきさんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

One down
Five to go

ソー単独映画第二弾。
まだまだアズガルドロイヤルファミリーはギクシャク中です。

まずはイカれちゃったセルヴィクの奇行を楽しもう笑

地球に神様が来て出戻りでラスボス退治な一作目とは逆!
今作は宇宙に地球人がお邪魔したのち、地球に来たラスボスを倒すストーリー展開です。

ビフレストって再建可能ナンスネ( ´_ゝ`)ソーとジェーンの再会シーンはダーシー込みで愉快。

なぜが平たい顔族の国ヴァナヘイムでホーガン浅野さんが早めに退場。
二代目ファンドラルにザッカリー兄貴が登用されておりますが金髪の髭で一瞬気付かんよね(*・艸・)でも相変わらず立派な胸板で。

巨大カミソリ風ステルス宇宙船が襲撃してきた時は絶望感高まります。
内側に一匹許しただけでアズガルド半壊ってセキュリティーが心配。オーディン親父もボーの爺様も、大事な事はちゃんとみんなに伝達しといた方がいいと思うの(´・д・`;)

あとフリッガの死がかなりショッキング。戦うお母様は美しかったです。灯籠流しの様な葬儀はロキの態度も相まって悲しみでかき乱されます。

それにしても親父どこやったロキ!!!
人気者ロキの出番が多いです!!
短剣ひとつでよく戦いました。
善と悪の鬩ぎ合ってる振る舞いに磨きがかかってます。
割と親父が言いそうなコメント言えるのもスゴイ。詭弁か本心か最期までわからない演出は神懸かりです( ´_ゝ`)カミサマダケニネ

Googleの予想変換に「ソー ダーク・ワールド 評価」で入れると予測候補に「つまらない」が出てくるのがなんとも悲しい(ノω・`)
無印ソーより敵がスケールでかいしまとまり良くて私は割と好き。
敵の武器も技もユニークだしね!
ムニョムニョがソーとすれ違うのとか、電車乗るソーのシーンとか入れてくるのわかってらっしゃるわー製作!( ゚∀゚)o彡°

冒頭でジェーンがデートしてたリチャード、電話してくれてありがとう。

円盤特典に偽マンダリンおじさんだ!!テンリングスの風呂敷広げちゃって大丈夫!?!
あとハマー再登場で歓喜。イカニモな青年とイチャついてます笑
ヴァルキリーより先にMCU内でLGBTQしてるよ!!

音声解説最高かな笑
ファイギ社長もトムヒもいる!
きさん

きさん