フレスコの傘

サプライズのフレスコの傘のレビュー・感想・評価

サプライズ(2011年製作の映画)
3.5
両親の結婚35周年を祝うために別荘へと集まった10人の家族。そこへキツネ、ヒツジ、トラのアニマルマスクを被った謎の3人組が襲撃する。

テンプレ通りのホラー映画かと思いきや予想の斜め上をいく部分もあってそこそこ楽しめる出来。日々大量生産されているホラー映画には少しでも変わり種を投入しないと凡庸作品になりがちでインパクトに残らないのだ。

それにしてもエリンちゃん本当に最強だなあ。段々犯人グループが可哀想になってくるぐらいの無双っぷり。途中でどっちが被害者なのー?と困惑してしまう暴れっぷりで、久しぶりにこんなタフな女の人を見たわ。これから先犯人グループはターゲットの中にサバイバルキャンプ経験者がいないかどうかをしっかり確認した方がいい。いやマジで。

大好きなキッチン道具を使用したバトルが用意されていたのは本当に嬉しい。私が一番好きなキッチン道具はフライパンだが、一番痛そうなのはミートハンマーかな。ミキサーは邪道だと思う。

あとドワイト・トゥイリーの『Looking for the Magic』がしつこいぐらい流れてきて頭がどうかなりそうだった。洗脳ソング認定。