Yoshishun

ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEのYoshishunのレビュー・感想・評価

1.8
じゃっ、地上波放送前にいっちょディスりますか♪

TVSP版の時から嫌いだったけど、まさか日アカで優秀アニメ映画賞を獲っていたので、「それなりに面白いのかな?」と微かな希望を胸に……いざ!


…………結果、イタい目に遭いましたw

"今度泥棒と探偵の闘いを描いたアニメ作るんやけど、何も浮かばなくて……"

"じゃあルパンとコナンでも闘わせれば?"

そんな感じで作れたんじゃないかなぁと思います。ぶっちゃけルパンでやる必要がなければ、コナンでやる必要もない。

安直なストーリー、設定で構成された珠玉の駄作。単品で見れば面白いのに、色々混ぜすぎて収拾が付かなくなってる印象。特に、ミュージシャンの話いらんだろwwまた、大人の事情だから仕方ないんだけども、個人的にvsものはしっかりと対決をしてほしいものです。途中からvs→&に変わる映画にはもう飽き飽きです(^_^;)

ルパンはルパン、コナンはコナン!
結局はコナン寄せのストーリーになってくるのも如何なものか……まあ、僕がルパン三世(特にPART1)が大好きだから余計にそう感じてしまうのかも。

大体異なる世界観の二作が同じ世界観にいるのが不自然で、レギュラーキャラの数も全然違うでしょ。レギュラー同士の組み合わせでも五右衛門のパートは無理矢理過ぎるわw

あ、別にコナンは嫌いじゃないですよ。昔は見てましたから。コナンは単品では普通に面白いと思います。

取り敢えず、僕はこの作品は嫌いです(^.^)

次回、「ルパン三世vs怪盗キッド」⁉
ヤメロォォォォォ(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)(# ゜Д゜)!!!!!


P.S.やっぱ栗貫ルパンは駄目
Yoshishun

Yoshishun