狭須があこ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語の狭須があこのレビュー・感想・評価

4.3
愛がスゴイ
スッゴい愛が…スゴイ………
なんだこれ……大丈夫これ?

百合アニメじゃん!
さやかと杏子きみたちいつから付き合ってたわけ!!!
魔法少女モノじゃんまるで

ほぼほむらちゃんが主人公なので、続編というよりはスピンオフってカンジがするし、普通に「まどマギ」はやっぱり本編の方が好きですけど、面白かったのでこのスコアです
でも本編の方が好きですよ

変身シーンとか一人一人スッゴく丁寧にかわいく描いてくれるので、今まで気にも留めてなかった杏子もかわいいと思ったし、さやかが太もも担当だったことにも気付いた
ほむらちゃんは髪の毛フワァ…ファサァ…をやり過ぎ。
マミさん?金髪ふわふわおっぱいお姉さんなので元々好きです
本編での見せ場が少なかった子たちの補完として最高の出来ですね。特にさやかの株が上がりました。

マトリックスみたいで内容もスゴかった。本編以上に全力で概念の世界なのに、ちゃんと理解させられるのがスゴイね。
イヤでももう割と途中でわかったよ、ほむらちゃん。
説明がへたくそすぎて、相変わらず誤解を生んでバトルになってるし。目的以外がなんにも見えてないよな君はもう

でも、まどかとほむらちゃんどっちの方が感情移入できる?って聞かれたら、多分ほむらちゃんだと思うんですよ。
ほむらちゃんの感情は人間を極めた末に生まれてるけど、まどかは明らかにもう人間としておかしい

魔法少女モノとして異色の、あんな皮肉っぽいテイストで始まっておきながら、本編は夢と希望とファンタジーの結末を迎えるじゃないですか。
それに対して人間の濃くて歪んだ感情をもって結末を迎えるこの新編の方が、魔法少女モノを裏切って少女たちの感情と向き合ってきた、「まどマギ」の結末としてはふさわしいと思いました。

まぁ、それだから私は本編の方が好きなんですけど。
来年の抱負?世界平和です

とはいえコレを見ても、まだまどかの主人公力を信頼できてますね
まどかとして彼女が存在する限りは、また今後続編作っても多分面白いと思うな。

あと超絶賢い生き物のはずのキュゥべえがまったく何も理解してなくて、もう完全についていけなくなってて終盤くそ笑ってました。
やっぱりコイツはアカンわw
狭須があこ

狭須があこ