風来のリヨナ

くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密の風来のリヨナのレビュー・感想・評価

5.0
うわー夢の世界。

前回世界を救った8分後、仲間たちと共同の研究所作ろうかとか和気あいあいとしていたところ、世界的発明の権威チェスターVがヘリにて来島。町の食べ物の残骸を片付けるとかで島民は全員都会に退去。フリントは彼の施設に抜擢。島民たちには「すぐ帰れる」と告げるが何かありそう。

早速チェスターの施設で働き始めるフリントだが、彼の元に集った開発者たちは実際体良く発明を搾取されてるだけ。でも皆施設のエリート”発明飛行士”を目指し権威の元に盲目である。結局、色々と打ちひしがれるフリントだったが、故郷の掃除作業が難航してるとかで極秘任務を受け現地へ。そこにはなんと命を宿した食べ物たちが生態系を築いてて…みたいな。

僕はフードモンスターってシャツが大好きなのですが、完全にそういう世界観の生き物たちが大量に蠢いており興奮は留まるところを知らなかった。もう食べ物生物たちがとにかく魅力的でグッズを…グッズをください…

個人的に気に入ったのは、狂気のバターカエルと、チーズバーガーの蜘蛛のヤバ過ぎるビジュアルと、「アディオス さよなら グッバイ セニョール」です。
風来のリヨナ

風来のリヨナ