ましゅー

ロスト・ボディのましゅーのレビュー・感想・評価

ロスト・ボディ(2012年製作の映画)
4.0
はい。久々の映画postです。
いやぁ夏休みってあったんでしたっけ?って思うくらい公私共にバタバタしてますね~。
.
特に先週末は1年10ヶ月ぶりくらい久々の日曜仕事で、平時でもいつもの土曜深夜の、飲みながらの自宅鑑賞も断念して、平日も仕事に没頭してたんで疲れきってしまいました😅
.
そういう時は思いきってダラダラするに限る❗という事で久々の完全休み土日は、昨日もインスタも全く見ず、ダラダラYouTubeで何故か昭和特撮関連の動画を、中でもウルトラマンシリーズのレビュー・考察動画を初代から「帰ってきた~」までずっと12時間くらい見ていました🤣
.
このまま行くと全てこの無駄話と駄弁りで終わりそうなのでそろそろレビューに…。
.
.
ようやく夏休み最後に自宅鑑賞した作品です。8/14(金)深夜(8/15(土)未明)の鑑賞だったんですが、本当なら翌日が出勤前最後の土→日だったので、いつもと毛色の違う映画を観ようと意欲満々だったものの、何故か撃沈(寝落ち)してしまいここで野望は潰えてしまったのです…。
.
とは言え、アマプラ『もうすぐ見放題終了』ラインナップの一つであり(これも既に終わっています😭)、フォローさせていただいている方々の評判も上々。かねてから観たい観たいと思っていた、こちらも皆さん絶賛の「インビジブル・ゲスト 悪魔の証明」の監督でもある #オリオルパウロ の作品という事で、期待半分・外れでもまぁ良し、との割りと軽い気持ちで鑑賞したところ…。
.
.
いやぁ!ビックリしたなぁこれ❗こんなオチありですか⁉️
.
これですよ、これ❗まぁ後から思えば伏線らしきものはちょこちょこはあるものの、そんな展開、想像しませんわな⁉️という、なかなかの驚天動地、スマッシュヒットです。
.
・美人だけど年上で常にマウントを取ってくるうざったい妻を薬殺した旦那が、おっかなびっくり・覚束ない振る舞いながらも逃げ仰せようとする、その綻びを付く警察が対峙するクライムサスペンスの様相から
.
・その企みを察した妻が実はちょっとサイコさんで、最悪の事態を回避してリベンジしようとするサイコスリラーへと変貌を遂げ
.
そして実は………。
.
.
あーーー❗ダメ❗これ以上言ったらネタバレになる‼️言わない‼️でも言いたい‼️でも言わない‼️
.
と身悶えするほどの驚愕の真相とその結末。うん。『どんでん返し』ってこういう時に使いたい言葉ですね、やっぱり😆
.
.
正直スペイン映画ってあまり観る機会ないですし、役者さんも全然知らない方ばかりでしたが、何の問題もありません。むしろ良く知らない出演者ばかりだったのも奏功してるかも知れません。ちょっとでも見逃すまいと集中出来ます。
.
(余談ですが、奥さんを殺した旦那が浮気する女子大生カルラ役の #アウラガリード 。いいです。たまらんです😍 完全に男目線ですが🤣)
.
こんな面白い話がなんで劇場未公開だったんでしょ?うーん。オリオル・パウロ作品、もっと観たいです。これはオススメです。隠れた逸品です😁
.
.
(以下 Yahoo!映画より抜粋)
消えた死体にまつわる人々をめぐる謎を描くスペイン発ホラー映画。監督・脚本は「ロスト・アイズ」の脚本家オリオル・パウロ。

ある晩、死体安置所の警備員がトラックに衝突、轢死する。彼は何かから必死に逃走中でパニック状態であったらしい。その頃、安置所からはマイカ・ビジャベルデという女性の死体が消えていた。

死体失踪の事件担当となった警部のハイメは、マイカの夫アレックスに連絡をつけて調査を始めるのだが、やがてアレックスには愛人がいたことが明らかとする。しかもアレックスは資産家の妻を殺害しようとしていた。ところが、妻は夫の計画を既に掴んでいたかのような節があり…。
ましゅー

ましゅー