NAOYA

エクスペンダブルズ3 ワールドミッションのNAOYAのレビュー・感想・評価

4.2
バーニー・ロス率いるの傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、元エクスペンダブルズのメンバーであるドクター・デスを救出し、武器の密売組織のリーダーであるミンズという男の排除という任務へ移る。しかし、ミンズの正体は死んだはずの元エクスペンダブルズのストーンバンクスだった…


久しぶりのレビューとなってしまいました(^_^;)

アクション俳優大集合の「エクスペンダブルズ」シリーズ3作目。


キャストはシリーズ最高の豪華メンバー!
おなじみのメンバーはもちろんのこと、
ドクター・デス役にウェズリー・スナイプス、
ガルゴ役にアントニオ・バンデラス、
CIAのドラマー役にはハリソン・フォード。
さらに、今回は若いメンバーで新チームを結成します。けど、若者メンバーはそこまで魅力的ではなかったかな…。

個人的にはガルゴが大好き!
おしゃべりが止まらない止まらない(笑)
何度も笑わせてくれます。
それでいて悲しい過去もあるのがいいですね。
アントニオ・バンデラスってクールなキャラを演じていることが多いイメージでしたが、こういうキャラも良い。

そんな最強エクスペンダブルズメンバーを相手にする悪役ストーン・バンクス役にはメル・ギブソン。
私生活で色々あったみたいですが、やっぱりかっこいい俳優です。
悪役も見事なハマり役でした!
ただ、シリーズ最強メンバーのエクスペンダブルズを1人で相手をしているのは、なんだか可哀想になってくる…。
終盤で「どうしてこうなる!」と叫ぶシーンを見て、彼に同情してしまった(笑)

ブルース・ウィリスが出ないのは残念…。
ギャラのことでスタローンともめたらしいですね…。今回も出てほしかったな〜。
スタローンも本当は出て欲しかったのか、チャーチの名前は何度も出てた気がしました。

それに比べてシュワちゃんはすっかり仲良しですね。


ストーリー展開では、中盤に昔からのメンバーをクビにして新人メンバーに切り替える点が残念…。
まぁ、これがあるからこそ終盤に盛り上がるし、スタローンのピンチにステイサム達が駆けつけるのは熱い。
しかしこのシリーズに求めてるのは、おなじみのメンバーたちが暴れることなんですよね〜。


アクションシーンは今作も迫力ありましたが、なんだかCGが雑だったような…。
豪華俳優のギャラに金がかかって予算足りなかったのかな?って思ったりもしました(笑)

終盤の戦いは物凄い銃撃戦、爆発の連続!!
でも、エクスペンダブルズのメンバーがあまりに多いため1人1人の見せ場が少なくなってしまった…。
特にステイサムやウェズリー・スナイプスのアクションはもっともっと見たかったです。

最後にはスタローン対メル・ギブソンの肉弾戦!
この2人の戦いはテンション上がります!
スタローンのパンチは相変わらず凄いですが、メル・ギブソンの‘‘殺してやる’’という目力が半端ない。


ラストの新旧メンバーそろっての打ち上げも良かったです。


そして、4作目も製作されるみたいですね!嬉しい!!
豪華過ぎた今作のメンバーから、いったいどれだけの人が続投してくれるのか?
誰が新たに参戦するのか?
とりあえず、ブルース・ウィリスに復活してもらいたいです!

(再レビュー。いいね、コメントしてくださってた方すみません)
NAOYA

NAOYA