あおい

インターンシップのあおいのレビュー・感想・評価

インターンシップ(2013年製作の映画)
3.5
人生変えたきゃ、ググれ!

無職になったおじさんたちが、Google社員になるためインターンで奮闘するお話。
単純明快で、誰しも予想のつく展開。ただ若干下ネタ多めで、Theおじさんな掛け合いが多かったですね☺️

「メイズランナー」のディラン・オブライエンや、ローズ・バーンなど脇役が良かったな。

アメリカは、日本みたいな新卒一括採用じゃなくて、より能力主義やから、無為に大学生活過ごしてたらすぐ食いっぱぐれちゃう。
その点、ヌクヌクと日本で住んでた自分は、同年代のアメリカ人よりも劣ってるなぁとは思ってしまう。

実際登場キャラクターも、インド系の人はおったけどアジア系はほぼおらんかったし、ハーバードへの日本人留学生も年々減ってるらしく、世界的に見て日本人の需要は無くなってるんでしょうね。

とまぁ悲しいことを想像してしまいますが、能力さえ有ればおじさんでも一発当てれるというのは夢がある。それぞら得意分野を活かして課題を乗り越えていく過程は良かったですし、やっぱり輪を乱したり、自分の力だけでやろうとするやつは、アメリカでもはみ出してしまうようです。

良かったシーンは、やっぱりハリポタの某箒にのる競技を再現したところかな!
箒に跨って、必死でボール追ったり、金の衣装着た変態を追ったりと、真剣にアホなことしてる様が楽しかったです☺️

母乳飲んでるヨーヨーが大人になってくのも良かったし、ローズ・バーンとオーウェン・ウィルソンの大人の恋も良かったです!

エンディングのSW仮装大会まで面白かったし、レイアがジャバに攫われる、あの仮装を選ぶってのが秀逸でした!

何で9にトレンド入りして流行ってるのかは謎ですが、Theアメリカンな内容で分かりやすい映画でした。

Amazon Video#482
あおい

あおい