k

インターンシップのkのレビュー・感想・評価

インターンシップ(2013年製作の映画)
4.5
笑えて爽やかでちょっぴり甘くて...
青春学園ストーリー見ているような感覚でした!
「働くとは?チームワークとは?」を考える事ができインターンシップ生になった気分になります!


腕時計の営業をしていたビリーとニックは、デジタル化が進む現世で腕時計を身につける人が減少したことがきっかけで勤めていた会社が倒産に追い込まれる。
職を失った二人だが、デジタル化を支えている「Google」がインターンシップを募集していることを知り、応募する。

インターンシップに参加する人は皆天才。
インターンシップ生でチームを組み、様々なミッションをこなし一番優秀なチームが正社員になれる!
無能な二人はチームを組みの際、優秀な人材を加えれば自分たちは何もしなくても正社員になれると考えたのだが、中年の二人は相手にされない。
結果孤立していたインターンシップ生とチームを組むことになる。


Googleの本社がそのまま使われているのですね!
個性的なインテリアが素敵!
Googleのカフェにある食べ物は無料(ビリーもびっくり)
敷地内にある自転車もカラフルで可愛い!
さすが時代の最先端というような感じ!

一人一人の良さを生かし団結してミッションを乗りこえていく二人のチームのライバルが、チームグレアム。
超天才集団だけのチームであるためミッションを華麗に達成していくのだが、メンバーはグレアムの絶対政権下で動いている。
「コミュニケーション」が重要視される時代で、「チームで働く上で何が大切なのか?」「仕事をする上で一番大切な志とは何か?」がなんとなーくわかった気がします☺︎
これはGoogleさんの企業方針とかぶっているのかな?

といってもコメディなので
堅苦しくなく楽しく観れます☺︎
(オンザラインとかクディッチのシーン、最高に笑える)

ビリーが発する、全然ためにならない人生の教訓やちょーわかりにくい比喩をきいていたら、
きっと悩んでた事もすっとびますよー!\(^o^)/
k

k