YokoGoto

インターンシップのYokoGotoのレビュー・感想・評価

インターンシップ(2013年製作の映画)
3.8
これは!Filmarksユーザーさん、安心してください!面白いですよ。(笑)

ほんとオススメです!見終わったあと、爽快で幸せな気持ちになしました。
コメディなので、点数は控えめですが、大満足の文句なしです。

ベタベタな展開だけど、優しさ溢れるヒューマンコメディです。

会社が倒産して無職になってしまった、営業マンのおじさん二人が、大学生に交じって、Google のインターンシップで正社員を目指す物語。

Google本社ロケで、昼寝室や滑り台、全部無料の社食がでてきます。(笑)世界の優秀な頭脳が集まる中、遊ぶように仕事するGoogle 社員の姿が興味深いです。

ただ、遊ぶようにとはいえ、ものすごい『結果』という重圧に耐えながらの生活でしょうがね。でも、映画の中では、ひたすらポジティブに描かれるので、まるでGoogle のリクルート用PVのようでした。

とにかく、おじさん二人が面白いです。

“On the line(Online)”のくだりが、とにかくバカウケで、最後まで笑いを引きずりました。
クラブシーンも良かったですね。こういう所、ハリウッド映画は上手いですよね。

『Google のせいで、嘘がつけなくなった。』
いい台詞でした。

人の事を知らないと、人に優しいシステム開発はできない。ITという分野こそ、人に興味がないと突き詰められない業種ですね。
しみじみ伝わってきました。