パパ

ジャングル サバイバル・ゲーム/ジャングル -不滅-のパパのレビュー・感想・評価

2.0
絶滅危機のヒョウを調査するために向かったジャングルで〇〇〇に襲われるかもしれないPOV(主観ショット)ホラー。
いわゆるファウンド・フッテージ。

全体的に「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」によく似ていて、調査目的が「魔女」か「ヒョウ」の違い。

でもこの違いがけっこう致命的で、動物が目的だと観ていて怖くないんですよね。
登場人物たちと同じで、夜中に物音がしたところで「豹キター!!ウヒョー!!」ってワクワクしちゃう。

ジャングルに悪魔がいるみたいな迷信を一生懸命前ふりするけど、説得力も演技力もないのでそのくだり自体が記憶に残らないのが惜しい。

まぁ、豹がでるか?悪魔が出るか?鶏が出るか?殺人鬼が出るか?何も起きないのか?
そういう意味では最後までワクワクします。
是非ご覧になってください。



なお、この映画は「繋がってないけどなんとか三部作のひとつ」との怪情報(by.naco氏)があり半信半疑で調査した結果、8年前の「遺伝子震撼!!映画まつり」という映画館の企画があったようです。
下記3作がまつり対象です。

8年前俺何してたかなぁと人生を振り返りながら一人遺伝子まつりをご報告いたします。

・エビデンス【全滅】←面白かった
・ウェア  【破滅】←面白かった
・ジャングル【不滅】←罰ゲーム

結果は「ジャングル」だけ違う意味で震撼した。
ていうか三部作っていうのでしょうか、これ。
順番に上映しただけじゃあ…
パパ

パパ