KENZO

モーテル2のKENZOのネタバレレビュー・内容・結末

モーテル2(2009年製作の映画)
1.6

このレビューはネタバレを含みます

前作に続いてamazonプライムで視聴。
前作は字幕版しかなかったが今作は吹替版のみ。

冒頭から前作の前日譚である旨が述べられるが、正直前作との繋がりは薄い。
一応、発端となる出来事やまだ殺人に小慣れてない様が描かれはするものの、どうせ前日譚を描くなら「こう繋がるか!」みたいな展開が欲しくなるけど殆どない。

発端の原因でもある本物の殺人鬼のスミスは、一応前作にもモーテル一味の1人で出てたらしいが、前作ではろくに顔も映ってなかったし、印象としてはほぼ初対面。
どうせ最後に全身火傷を負うのなら、治療と共に整形を行い包帯を取るとそこには前作のオーナーの顔が!
スミス氏はモーテルを乗っ取り、新たな仲間と共に殺人フィルム作成に勤しみ、前作へ繋がるのでした。めでたしめでたし。
的な展開でもよかったのに。

野暮なツッコミではあるが、そもそもエロ盗撮から殺人動画ってリスク的にもモラル的にも、かなりのジャンプアップ感だと思うのだが、金がほしいとはいえあっさりスミス氏の提案に乗っかるモーテルコンビも不自然。

仲間割れしかけるシーンが途中であるが、どうせならもっと掘り下げて、スミスを支配するつもりが逆に支配され始めて逆襲するモーテルコンビと被害者カップルの三つ巴の展開とか、もっとぶっ飛んだ感じが見たかった。

縁の下の頭上から都合良く出た釘とか、ランボーばりに沼に潜んで襲うとか、適当に収めました感満載で小さくまとまってしまってるのが残念。
KENZO

KENZO