あゆか

インターステラーのあゆかのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
5.0
これは凄い...ノーラン監督いったい何者なのよ...
この映画を見ると本当に時間があっという間に感じる。
こんなスケールのでっかい映画をなぜ映画館で見なかったのか、後悔させられた。

見終わってしばらく放心状態というか、長い夢から覚めたような寂しさがありました。あり得ない話なのに、自分もクーパーと一緒に宇宙に行ったんじゃないかってくらい、計算しつくされたストーリーや美しすぎる映像には圧倒させられました。

今まで見ずにいたのも難しそうだったからで、大きすぎるスケールの話を、自分の知識に乏しいちっさい脳で考えるのはめっちゃ難しいし疲れます。でも引き込まれて、全てが繋がった瞬間はうわ、「すご....」って素直に言葉が漏れたし、自分も少しだけ頭良くなったような気がした笑

そしてただ難しいSFではなく家族愛が美しいです。家族と過ごす時間の大切さを感じた。
宇宙での1時間が地球の23年間って...23年分のビデオレターには成長した子供の姿。無駄にした1時間という時間の重さ。愛する子供の23年間を見届けることもできず一瞬で過ぎ去ってしまったんだから辛すぎる。でもそのシーンが1番すきだな。

時間と家族の大切さを思い知った。残された時間って思ったより少ないのかもしれない。見終わっていろいろ考えさせられました。
もう一回観たいな。どっかでリバイバル上映期待。