キネマトグラフ

インターステラーのキネマトグラフのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
-
まるでSF映画と家族愛の映画、2本見たかのような重厚感にただただ圧倒ッ!!!!!!!!!!!!!!

間違いなく!!

間違いなく!!!!!

間違いなく!!!!!!!!!!

クリストファーノーラン監督の最高傑作であります!(๑>؂<๑)۶ ""

★本作で特に僕が注目したのはインターステラーのVFXを担当したイアンハンターさん。

彼はこの作品で❝アカデミー賞の視覚効果賞❞を受賞してます。

そう!!

彼が受賞したという事はノーラン監督の❝セッ卜=本物❞での撮影が認められた瞬間だったと僕は思ってます!!!!!!!!

ちなみにインターステラーでも宇宙船の中はすべてセットです。

そしてイアンハンターさんはこう言ってます。

「ある映画の脚本を読んでいるときに、質問に対してまったく答えられない監督がいました。監督なのに映像が見えていないのかと、ショックを受けましたね。正しいか正しくないかは別として、私はそうやって脚本を読むようにしています」と。

なのでノーラン監督の中にハッキリとしたイメージが出来ててそれを伝える技術も必要なんやなって分かります。

いやぁ!!監督もさることながら言うまでもありませんが素晴らしいスタッフがあってこそインターステラーのヒットは無かったと思います。

素晴らしいスタッフに出会えたノーラン監督はきっと、

❝ユリイカ〜!!❞ヽ(*´▽`)ノ⌒"□"

と叫んでいたに違いありません!!!!!ww