pika

インターステラーのpikaのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
5.0
ホント面白い。ホント好き。最高。
宇宙科学技術、近未来、ディストピア、宇宙探査、異星探検と好きな要素のてんこ盛り映画。はじけたファンタジックSFも好きだけど技術の発展のお影か近未来系宇宙科学映画が色々作られ始めてきて嬉し泣きです。その中でも『インターステラー』は「こういうのを見たかったんだよぉぉぉぉ!!」ってのがぎゅうぎゅうに詰まっているので別格に好きです。存在に感謝。

『2001年宇宙の旅』を家族ムービーにしちゃったみたいな丁寧なストーリー運びとビジュアルで見せてくれる説明的要素は、その分長いしノーラン節炸裂の冗長さもあるけどむしろじっくり堪能できるとばかりなご褒美になってる。のでもっと見たい。見終わって物足りなくてまた巻き戻しちゃう。そしてネットで宇宙科学技術とかググッちゃう。楽しー。

現在を生かすために農夫を続けるか未来のために可能性に賭けるかなんてシャレにならない問いかけを泥臭い勇気とベタな家族愛でスーパー娯楽大作に昇華していて最高。こういうゴリ押しで魅せちゃうベタさこそ映画を見て楽しんでるなっていうウキウキワクワクな味わいがある。

なんて面白いんだ。また見たくなってきたぞ。よくぞ作ってくださいました!ノーランありがとう!!何度も見るよ!!

1回目2014,12,12
pika

pika