キク

インターステラーのキクのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
4.8
話のスケールが大きすぎる!空間が遠い距離でつながってたり、時間の流れが違ってたりと地球の常識とはかけ離れてて理解するので精一杯だった。専門的な内容の理解ができなかったのと序盤中盤にちょっと退屈だったのが残念。しかしマン教授が裏切ってからの物語のラスト1時間くらいの終盤は伏線回収が立て続けにあってめちゃくちゃ驚かされ、そこからは話にのめり込んでしまった。話のスケールは宇宙が題材なのでとても大きいけど、問題は人間どうしの個人的感情で起きて行くこの人間味も実感した感じ。次元を超えた愛が映像化された印象でというか表現方法が斬新でとても面白かった。結局、人間にとっての愛は全ての原動力であり根拠でなのかも、ただ数値化されてないだけで。ブラックホールの中で父と娘の愛情や信頼が時空を超えて繋がって、それが地球を救うというなんともすごい結末。宇宙の広大で神秘的で美しい世界観と人間同士の愛憎の心の動きがうまく両方とも映画としてまとめられてて見事に圧倒された。美しい映像と凝った構成両方が同時に楽しめる。普通に生活してては考えつくこともできないとにかく凄まじい世界観。
キク

キク