ゆみな

インターステラーのゆみなのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
3.5
ずーっと放ったらかしにしていた作品ですけど、ティモシー・シャラメ目当てに観賞してみましたよ。なぜか成長したらケイシー・アフレックになると言う…闇を感じますねぇ…(少々ネタバレか?)

しかし、子供時代のマーフの可愛さ&賢さが異常でね…あんな愛しい娘と離れて宇宙に行く父親って何なのよ!って勝手に妻目線で観てしまっていた自分が居てね…(超迷惑) こんなこと言ったらアレだけども、娘はともかく息子をあそこまで闇に陥れたのは父親不在のせいだったのでは…とか、色々同情してしまっていた私ですよ。

宇宙パートもまあ辛いことこの上なくてね…ビックリしたのは1時間で7年くらい経過しちゃうあの惑星!あの数時間で23年経過とか有り得ないじゃんマジで。しかもマン博士があんな感じでちょっとショック受けたりとかしまして…まあオデッセイでも観て元気を取り戻せばいい話なんですけど。ことごとく上手くいかない宇宙パートでまさかのブラックホール堕ちでしょ?どうなるかと思ったらあの結末ですよ!これはマジでビックリした!幽霊がまさかね!

でもさぁ…娘と再会したにも関わらず、娘が見た目年齢自分よりもおばあちゃんになってるとか辛すぎるとしか言えない。いや、会えてほんとによかったんだけどさ。

長いな~って思いつつ観始めたんだけど、終わってみればあっという間で面白かったですね。スルーしなくてよかったです。
ゆみな

ゆみな