VarietyElement

インターステラーのVarietyElementのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
3.9
そういえば、昔レーシングチームでTEAM"5ZIGEN"ってあったな。アフターパーツの会社だね。何の話だ?で脱線したけど今作品はこの"5次元"と人間の内側を剥き出しにする部分、そして"人を想う"気持ちの強さを表したストーリーかな…

今分からないことや神秘的なことなど科学が現時点において証明できない事は、それが未来に渡っての完全な"事実"ではないということ。"愛"などの抽象的な表現も違う宇宙・銀河ではちゃんと数値化できる事なのかもしれないなんて思わせる…

また、地球環境の悪化や宇宙空間に取り残された人間たちの極限の状況下における"エゴ"や"本性?"などが剥き出しにされるシーンも考えさせられたが、物語終盤で親が"子を想う"気持ちっていうのはもしかすると…時空を超えるのかななんて思っちゃうんだね。

俳優陣も違和感なくあってた。マコノヒー、アンハサウェイはもちろんだが脇を固める部分で「マンチェスターバイザシー」のケイシーアフレックが出てたのは驚いたが今回も良かった。嫌な役回りのマイケルケインそしてマットディモンなど凄くバランスがとれてた。

まぁ、中途半端な"文系人間"にはもう一度見ないと完全には分からんとこあるんで機会あればもう一度観てみたいでと思う。

ホント、クリストファーノーランの作品は今のところビックリするくらいハズレがない笑。
だから、ハズレが出るまでこれからも観てみようと思う…
VarietyElement

VarietyElement