Chihiro

インターステラーのChihiroのレビュー・感想・評価

インターステラー(2014年製作の映画)
5.0
もうなんて言葉で表していいかわからないほど、見終わった後はただ「すごい」しか出てこなかった…

1つ1つの場面が織り成しあって、1つの映画を作っている。2時間以上ある長い映画なんだけど、どのシーンが欠けてもダメ。見る前は長いかな?って思ってたけど見終わった時には全然そんな風に思わなかったし、ハラハラしたり、感動したり…感情的に忙しいのにそれらがちゃんと体系的に繋がっている。そこがすごい。誰もがハッピーになれる、あきらめないことの大切さを教えてくれる、信じることの素晴らしさ(なんていうと陳腐だけど)を教えてくれるそんな作品だった。とにかく書ききれないくらいすごかった。よかった。クリストファーローランのファンです。

こういうジャンルって自分からは全然見ないんだけど卓磨と付き合ってから見るようになった(というか一緒に見る)。SF系で私が陥りがちな分かんない?ってとこも解説してくれるので彼の横で見るのはすごく楽しい〜見終わった後も2時間くらい映画の何が面白かったのかを議論して、1人で見てたら気づけないポイントをたくさん教えてくれる。知的で教養のある彼が大好きダーーー
Chihiro

Chihiro